メンズ専門の引きこもり美容師

メンズ専門の美容師として思ったことや好きなことを好きなときに書きます

失敗しないメンズパーマ

 

f:id:ishikou:20190306171052j:image

今回は

メンズパーマについて

書いてみようと思います♪

 

 

お客さんと話してて

よく聞くのが

 

 

「昔パーマ失敗されてチリチリになった」

 

 

「かかりづらい髪質で次の日に取れた」

 

 

 

など、パーマに対して

あまり良いイメージを

持ってない人が多いです。

 

 

 

実際自分も新人時代に

よし!かかった!と思い

シャンプー台で流して

乾かしてみると…

 

 

 

全然かかってないやないかーい♪

 

 

ていう感じで

冷や汗をかきながら

パーマを巻き直した

思い出が何度かありますw

 

 

 

今ではパーマは

1番得意な技術になり

納得のいく仕上がりに

できるようになりましたが、

 

 

やはりデリケートな技術であることには

変わりないです。

 

 

 

 

失敗した経験がある人は

担当の美容師さんに、

 

 

"以前どんな感じで失敗したか"

 

 

これをしっかり伝えることが

大事と思います。

 

 

めちゃくちゃ当たり前ですみませんw

 

 

 

でもやっぱり

以前の失敗例を伝えとくことで

担当の美容師の頭の中に

そのイメージを持ってもらえるので

 

ずっと通ってる

美容室でもない限りは

信用しすぎないで

念を押すことをお勧めしますw

 

 

 

 

それでもやっぱり

めちゃくちゃパーマのかかりにくい

超剛毛の人とか、

初見の美容師にはなかなか

厳しい場合もありますのでw

 

 

 

パーマのかけ直しなど

アフターケアのしっかりした

美容室を探すことも重要ですね♪

 

 

 

ここ最近は

ゆるめのツイストパーマなど

色んなパーマスタイルが流行ってるので

自分も技術の幅が広がってきました!

 

 

 

毎回同じ髪型で

少し飽きてきたっていう人は

ゆる〜くふわっとかけてみたら

気分転換になりますよ\(^o^)/